ミラクルージュアカデミー

ミラクルブサイク変身物語 ~沖縄ヒッチハイクシリーズ~

 

『沖縄ヒッチハイク18』

教会の集会が始まり・・・



一人の男性が立ち上がった。そして、いきなり大声で叫びだした!!がーん


何よびっくり!?何だがーん??痛い?ガイコツ??



K男性 「ハレルヤ~愛する天のお父様、御子なるイエス様・・・・」



ビビッた~よぉ~ん!突然叫ばないでよぉ~!

いや、叫んだと思いきや、どうやら天井に向かって お祈り をしているみたいだった。



そんな大声で叫ばなくたっていいじゃない・・・充分聞こえてるよぉ~誰に向かっていってるんだろ~?
あ、神様ね?神様ね~いるわけないじゃんガイコツ



そして、K男性の雄たけび(お祈り)が終わったと思ったら、今度はまた違う男性が教壇に上がってきた。



男性 「私は、神様に出会って、今、本当に幸せです!感謝しています。ありがとうございます!」
から始まり・・・



男性は過去の自分の話をしてきた・・・




過去に女性のお風呂場ののぞきをしたことがあります・・・ガイコツ
人を殺したいくらい憎んだことがあります・・・ガイコツ
パンツ一枚になって鏡の前であんなことやこんなことを・・・キョロキョロ
エェ??(笑)



す・すいません!!
おっさんウケるんですけど!
こんなこと人前で言っちゃっていいんですか~(笑)



あ!もしかして・・・これって懺悔ですか??
でも・・・すでに聴衆が100名以上いるんですけど!!



ワタシは心の中で笑いをこらえながら・・・おっさんの懺悔に耳を傾けていた。



その他のみなさんも、真剣に耳を傾けていた。



おっさんの懺悔はときには笑いあり、涙あり・・・
けっこう楽しんで聞いてる自分がいた。
ココの教会では、懺悔ではなく証(あかし)と言っていました。



おっちゃん・・・波乱万丈やったんや~そうかそうか~



そして、懺悔が終わり・・・今度は今、の話をし始めた



偏頭痛が治りました・・・
空がキレイだと思えるようになりました・・・
奥さんを心から愛しています
あんなことやこんなこと・・・をしなくなりました(笑)
放送ピーー(笑)



イエス・キリストを信じてから人生が180度変わった!!という話をしていた。



そうか~おっちゃんよかったね~
でも、よくあんなことやこんなことを人前で言えるよな~(笑)



このおっさんの顔みたらソレを想像しちゃうんですけどぉ!



おっさんは2時間くらい話しをしていた。

でもなんだかリアルすぎてワクワクして聞いていたのでアッという間に時間がすぎていた。



その男性の話が終わり・・・今度は牧師さんが教壇に上がった。



このザビエル牧師がココの教会のトップだった。



とぉ~ってもやさしい顔をしていて、見てるだけで癒される。
そんなやさしい雰囲気のお方だった。



ザビエル牧師が突然ワタシに話を振ってきた!



ザビエル牧師 「ココに座っている女の子は、石川県からヒッチハイクで沖縄に来て、昨日、B姉妹に拾われて、ココの教会に導かれました・・・すごいですね~奇跡ですね~神様に愛されていますね~アーメン!」


聴衆も一緒に 「アーメン!」



いきなりワタシに振られて、恥ずかしくなっていたんだけど・・・なんか悪い気はしないかも(笑)



ザビエル牧師さんが話を続けました。

ザビエル牧師 「神は言いました。
私の目にはあなたは高価で尊い、私はあなたを愛している」 
旧約聖書のイザヤ書43:4


私はあなたを愛している




この言葉を聞いて、なんだかジィーーーンと心に響いてきた。いや気のせい・・・



鏡の前でパンツ一枚になって××××してても(笑)神の目には、高価で尊い存在なのか~
やっぱりジィーーーンときてしまった(涙)
ワタシもおっちゃんと同じさ~笑








その後もザビエル牧師は、永延と2時間以上話をしていた。そのたびに・・



牧師さん 「・・・・・信じますか?」



聴衆 「アーメン!」


の繰り返して会場が乗りに乗ってきた!私も思わず一緒に 「アー・・」といいそうになるくらい会場が熱くなっていた。



そして・・・



N牧師 「さぁ~みんなで祈りましょう~ ハレルヤ~晴れ 」


聴衆も後に続いて・・・「ハレルヤ~晴れ」と一斉にみなさんが大声で叫ぶ?ような祈りを始めた。


その場を見て・・・私は・・・



唖然・・・がーんがーんがーん



もしかしてやっぱりワタシ、やばいとこにきっちゃった??



ココってもしかして・・・



つづく・・・

つづきはこちら→『沖縄ヒッチハイク19』

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

ミラクルブサイク変身物語トップ>