ミラクルージュアカデミー

ミラクルブサイク変身物語 ~沖縄ヒッチハイクシリーズ~

 

『沖縄ヒッチハイク3』

先輩が大阪から金沢までヒッチハイクをして帰ってきたという噂を聞いて、私もやってやろうと思い立ち、金沢から沖縄までヒッチハイクで横断GOODすることにした。

とりあえず、母に言った。
私 「お母さん、沖縄行ってくるわ!」
母 「あんたまた何いっとるんやいねぇ~ほんとに~」


母はまったく相手にしなかった。またうちのバカ娘は何しとるんや~ぐらいにしか考えてなかったようだ。あかんべー

そして翌日・・・

私は沖縄ヒッチハイクに必要な道具をそろえた。

用意するのは2つだけだった


1つ目の道具は、水着

沖縄は暑いから着替えはいらない、だけど汗をかく。だったら海に入ればいい~!と単純に考えた。下着は持たずに、洋服の中に水着を着た(笑)

二つ目の道具は、ビックマック280円の旗だった(笑)

ヒッチハイクをするにはまず目立たなければいけない。何が目立つのか・・・と散歩しながら見つけたのは、マクドナルドの旗だった。マックは常に原色、そして有名。めちゃめちゃ目立つやんOKキラキラ だからこっそりと近所のマックから盗んだ(マクドナルドさん申し訳ございません)

そして、旅といえば、山下清でしょ~ニコニコと思って、Tシャツに、短パン、リュックサック、そしてゲタという山下清ファッションをまったくそっくりに真似をして、マックの旗を持って、普通に学校に登校した。(高専は私服登校です)

授業が終わってからヒッチハイクしようと思ったが、やっぱりつまらない授業にはもうすでに耐えられなかったから途中で抜け出した。

抜け出す間際にみんなに一言言っておいた。

私 「沖縄行ってくるわぁ~」 
みんな「はぁ~?」と目が点・・・

久しぶりに学校来てんのにまた何言っとるん?みたいに誰もまともに受け取ってくれなかった。(みとけよコンニャロ!)と思いながら一人で学校を後にした・・・。

このときの私は生まれて初めて「ワクワク」という感情を体験をした。

明日は何が待ち受けているの分からない、死んでいるかもしれない!

そう考えるだけで私の胸はドキドキワクワク張り裂けそうだったキラキラ 

いざ!!沖縄へグーぶーんびっくり!!びっくり!!

つづく・・・

 

つづきはこちら→『沖縄ヒッチハイク4』

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

ミラクルブサイク変身物語トップ>