ミラクルージュアカデミー

ミラクルブサイク変身物語 ~沖縄ヒッチハイクシリーズ~

 

『沖縄ヒッチハイク4』



とりあえず、学校の校門の前からヒッチハイクすることに決めた。シーサーオス右手には、マックからこっそり盗んだビックマック280円の旗を大きく横に振って、左手には、ヒッチハイクのお決まりポーズGOODでトラックや自動車に向けてアピールした。


でもよ~く考えたら、沖縄ってどっちだ??どっちの方向なんだろう??
ま、いっか~笑


とりあえず、アピールしとこうGOODへーイGOODへーイGOODへーイGOOD

でも・・・・
これがまたけっこう恥ずかしい・・・

でも、このときは気分が過去最高に躁状態!!
超ハイテンションだったから今までの過食症で家に閉じこもっていた自分だとは想像もつかないくらいの超超ぉ~ハイテンションチョキがしか~し・・・車はなかなか止まってくれない・・・ガ-ン

恥ずかしいけど、ニターっと営業スマイルで、アピールGOODアピールGOODへーイヘーイGOODすると15分後・・・

やっと1台の軽トラックが止まってくれたハート
やったぁ~ハートおじさんサンキューハート

私 「すいませ~ん、沖縄まで行きたいんですけど、どこまで行きますか?」
おじさん 「沖縄!ねぇ~ちゃんやるねぇ~ 富山までやけど乗ってきなさい」

やさし~いおじさんありがとう。おじさんの車に乗って、とりあえず富山まで向かった。

が、 しかし・・・

おじさんがふと口走った

おじさん 「沖縄に行きたいんやったら~、方向逆やろ?」
私 「ほんまですか?それはよ言って下さいよ(汗)」

まじで早く言ってよぉ~がーんがーんダウン

ど うやら本当に方向が逆だったらしい・・・

やさしいおじさんが富山の高速道路の休憩所でおろしてくれた。

別れ際におじさんは、ねぇ~ちゃんこれもってけ!と 2000円渡してくれた。

でも私は飲まず食わずの旅を経験したいがためにやっているから、断るつもりだったが、1000円だけありがたくちょ~だいしたハート顔はもう覚えてないけど、軽トラのおじさん本当にありがとうハート

気を取り直して再びヒッチハイク!

がしかし!!

ここは高速道路・・・、止まってくれようものなら事故になりかねない。だからヒッチハイクではなく、トラックの運ちゃんに直接交渉することにした。



つづく・・・

 

つづきはこちら→『沖縄ヒッチハイク5』

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

ミラクルブサイク変身物語トップ>