ミラクルージュアカデミー

ミラクルブサイク変身物語 ~沖縄ヒッチハイクシリーズ~

 

『沖縄ヒッチハイク16』

沖縄に着いてすぐに、ラッキーなことにクリスチャンのおばちゃんに拾われ、教会にあるシスターハウスに寝泊りさせてもらうことになったのだった。


私はおばちゃんたちの車に一緒に乗り込んだダッシュ


なんとご親切にもご飯をご馳走してくれるという話になった。


私 『さっき、でだこ祭りでチャーハン食べたんで、大丈夫ですよぉ~ベー


シスター 『気にしないでいいですよぉ~奈美さんに沖縄の名物を紹介したいから~ニコニコ


ということで着いたのは・・・

A&Wという名前のファーストフードのお店だった


しかもドライブスルーの場所がいっぱい!!ドライブスルーしながら、そこで駐車して車の中で食べてもいい!!なんてわがままなファーストフード店びっくり!びっくり!!


沖縄サイコーーだ~ハート沖縄ハート


そして、注文してでてきたのがルートビアという飲み物だった。


普通の味だろうなぁ~と思い、グビグビぃーー!と飲んだ。


『うわぁーーーアァァァイィィィィィーーンンンンベーベーベーベー
思わず志村けんになってしまった(笑)


口の中に冷熱サロンシップ効果が伝わり全身身震いしたがーん


『まずいベーびっくり!!

失礼ながらも・・・言ってしまった・・・ガ-ン


シスターたちは大笑いしながら、オレンジジュースと交換してくれた。

おそるべし沖縄の味・・・がーん
(今は普通においしく飲めますよぉ~)


A&Wを後にして15分後・・・


シスターハウスに到着したキノコ


外人住宅の一戸建てで、塀も建物も全部真っ白!

庭も広々ぉ~として、とても清潔感のあるおしゃれな雰囲気だった。


こんなおしゃれなところにタダで寝泊りできるなんて・・・ありえない!!びっくり!話ができすぎている!!


何か裏があるのかと、また不安になってきた・・・


すると・・・

その間にシスターハウスに続々と知らない人が入ってきた。


どうやらみなさん、ココの教会のシスターの方々らしい。名前を呼び合うときは、○○姉妹と、絶対最後に○○姉妹と呼び合っていた。


なるほどねぇ~人類みな兄弟姉妹なんだなぁ~ニコニコ


いつの間にか10名以上のシスターの人が集まっていた。みなさん、わざわざ私に会いに来てくれたようだ。姉妹方がかわるがわる私に質問攻めしてきた。


姉妹1 『ヒッチハイクでやってきたのぉ~!!すごいね!あのゲタで?』
姉妹2 『あのゲタはいくらするの?』
姉妹3 『あのゲタは内地では流行ってるの??』


どうやら私目当てじゃなくて、私が履いてきたあのゲタ目当てみたい・・・ガ-ン


いろいろとお話をしている間に、このシスターハウスに2~3日といわず、当分居候してもいいという話になった。


ただし・・・条件ありびっくり!!
(何お?やっぱり金か??)


その条件は・・・



つづく・・・

つづきはこちら→『沖縄ヒッチハイク17』

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

ミラクルブサイク変身物語トップ>